資格に係るものだけでなく
必要な知識をつけるように
日々心がけています。

B.T.H
2019年入社
株式会社久慈設計 東京支社/ナショナルエンジニア
Inerview 1

どのような経緯で入社されましたか?

仕事を紹介する会社に久慈設計を紹介し、仕事内容や会社などを聞かれて面白くてチャレンジしたいと思ったのがきっかけです。

入社した当時の様子、苦労したことは?

最初はすごく大変でした。専門じゃない仕事をして、電気用語など覚えなければいけないことが多かったですが上司や先輩方が親切に教えてくださいました。 おかげでだんだん慣れてきています。

普段は主にどのような業務を行っていますか?

電気設備設計に関することやソフトを勉強しながら図面、数量調書を作成したりしています。

Inerview 2

会社の雰囲気・所属部署の雰囲気はどうですか?

会社や所属部署の雰囲気はいいと思います。仕事中はとても静かですが、分からないことがあれば声をかけていつも助けていただいています。

お休みの日はなにをしていますか?趣味やストレス発散方法はありますか?

7月に電気試験を受けるので、休日はほぼ家で勉強しています。 また、時々友達と会ったり、ベトナムの料理を作ったりしています。

Inerview 3

資格取得に向けて努力していることはありますか?

仕事をしている時に、面白いところ、大切なこと、教えていただいた所をメモしています。空いた時間にメモをもう一度見返したりもします。 そのおかげもあって、無事に試験に合格することができました!!!

㊗️第二種電気工事士資格取得おめでとうございます!!

 

MENU