資格に係るものだけでなく
必要な知識をつけるように
日々心がけています。

C.C
2021年入社
株式会社久慈設計 東京支社/ナショナルエンジニア
Inerview 1

どのような経緯で入社されましたか?

大学で土木工学を卒業しました。タイで建設会社の実施設計チームで勤務経験があり、日本で日本語の勉強をした後、タイ王国大使館やタイ料理レストランで働きながら自分のやりたい仕事をしたいと考えていました。仕事を探しているときに久慈設計がタイ人大卒以上(建築土木系)の社員を募集していると知ったことがきっかけです。

入社した当時の様子、苦労したことは?

最初はすごく大変でしたが、社内には自分の他にもナショナルエンジニアの方もいるのですごく助かっています。
他の社員の方々も優しく接してくれています。

普段は主にどのような業務を行っていますか?

積算の数量調書や集計表を作成したり、Auto CAD で2D図面を作成し、図面を修正しています。
見積書を記入したりもします。

Inerview 2

お休みの日はなにをしていますか?趣味やストレス発散方法はありますか?

休日はアウトドア活動をすることが多いです。キャンプ、SUP、ゴルフ等や、最近公園でモルックをしています。モルック後食事したり散歩したり日本人の友達も増えて楽しみです。 趣味は映画鑑賞と料理をすることです。家でよくタイ料理を作ったりしています。
また、ジムや公園で走ったり、温泉でゆっくり休んだりマッサージをしてストレス発散しています。

Inerview 3

今後のキャリア形成について、目標はありますか?

日々の業務の中で、建築知識や建築専門用語を少しずつ学びます。実務経験を積み上げて日本の資格を取るつもりです。 また、モデル、パースを作られるようにREVITとPHOTOSHOPソフトを学んでいきます。
1日も早くスキルアップして、会社の先輩方を手伝いながら一人でもできることを増やし、会社に貢献していきたいです。

MENU